2018年6月12日火曜日

小さな実績を2つ

小さな改善実績を2つ実施することができました。いずれも、市役所の方の素早い対応があり、小さいながらも実績を積むことができました。

1つは小作台西会館の窓です。5月26日(土)の夜、小作台西会館で小地域ネットワークの小作台西福祉委員会の総会と懇親会が行われました。終了後、後かたずけを終え、解散しようとしたら、大広間の窓が閉まりません。あと20cmくらいの所から左に動くべきところが、動かないのです。右も20cm程度が動くのですが、それ以上動きません。私も含め、いろいろな方が、挑戦しましたが、引っかかっている場所が不明でニッチもサッチもいきません。20分以上頑張りましたが、断念し、その日は帰宅しました。

5月28日(月)朝、市役所の市民生活部 地域振興課を訪問し、強い風雨があると、吹き込んでしまうので、善処をお願いしました。その日の16:00頃、地域振興課の桜沢係長から自宅に電話があり、直ったとのことでした。本当にありがとうございました。

もう1つは「はむらん」の「小作坂上」のバス停です。表示が剥がれてしまって、風が吹くと飛びそうです。

6月4日(月)の夕方、市役所の都市建設部 都市計画課を訪問し、善処をお願いしました。すぐに対応していただき、翌日には直っていました。本当にありがとうございました。改善前後の写真を掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿