2016年2月29日月曜日

近況報告(20160228)

一般質問まで、あとわずか。バスの中、電車の中、あらゆる時間を使って「質問原稿」「再質問原稿」を見直してします。

●さなの森のゆかいな動物展:
2月28日13:00~SANAさんのトークショーがあり、聞いてきました。ゆとろぎのギャラリーが100名以上の方であふれる大盛況でした。大勢の前でトークショーをするのは初めてと言いながら、パソコンとディスプレイを駆使したトークはわかりやすく、すばらしい話でした。トークのテーマは「本物」。2003年、小学生の時に連れてってもらった「タンザニア」の動物たちが原点のようです。

SANAさんとは数年前から面識があり、実力が開花してよかったな~と本当に思います。羽村生まれで羽村に住んでいるSANAさんをこれからも応援し続けます。日本を代表するアーティストになって下さい。またそれだけの実力があると確信します。会期は3月6日まで、ぜひ、見に行っていただきたいと思います。そのインパクトに圧倒されます。写真を3枚添付します。







●防災体験研修会:
2月28日8:55~小作台西町内会の行事として、立川防災館で体験研修を行ってきました。参加者は18名で、9:00に出発し、9:30には到着しました。自由見学の後、10:00~高崎さんという福生の方がガイドしてくれ、大変わかりやすい説明を受けながら、午前中に「消火体験」「応急救護体験」「煙体験」をしてきました。立川防災館は確か3回目ですが、一番良かった体験でした。午後も「防災ミニシアター」と「地震体験」があったのですが、中座して、準備をしていただいた町内会の皆様には申し訳けないことをしました。

体験ができる施設は大好きで、これまでに池袋防災館、本所防災館、有明の防災体験学習施設「そなえりあ東京」や四谷三丁目の消防博物館などに行ったことがあります。無料で楽しめるのでお勧めです。写真を撮るのを忘れるほど、各種防災「体験」は私を夢中にさせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿