2011年10月10日月曜日

羽村市市民体育祭

ブログ見たよ。  ある方から声を掛けられ真っ青でした。 何しろ2ヶ月以上も更新していませんので…

昨日は羽村市市民体育祭でした。もう5年連続で町内会・自治会対抗の種目に小作台西町内会の代表として出場しています。毎年いろいろな種目に出場していますが、今年は「むかで競争」。5人1組で両足をロープでしばり、女子から男子にリレーで、各100m走ります。39町内会が5~6チームに分かれてレースをし、タイム順で順位が決まります。

私はむかでの5番目。タスキを女子からトップで受け取り、ほとんど乱れずに1着でゴール。ゴール後や町内会テント前で万歳三唱をやり、さらにテレビはむらのカメラの前では雄叫び。歓喜の爆発です。

1ヶ月以上前から固定メンバーで練習をする町内会もあって、上位入賞は至難の業です。小作台西町内会も前日に顔合わせと5分程度の練習を2回しましたが、強豪チームとは雲泥の差です。

総合順位が発表されました。堂々の4位。上位入賞です。賞状と盾をいただきました。ここ何年か、市民体育祭で賞状はもらっていないと思います。快挙といっても過言ではありません。時間は1分10秒35。3位のチームが1分10秒10ですから、あと0.25秒で3位に入れたのですが…

昨年も「むかで競争」に出場し、1着でゴールしたのですが、総合順位で10位と悔しい思いをしました。その雪辱を果たせて、本当に楽しい市民体育祭でした。

挨拶
  作成日時 : 2010/11/23 10:52
★まずはご挨拶をどうぞ。
はじめまして「高田かずと」と申します。

★ブログを書こうと思ったきっかけは?
多くの人々の意見やアイディアなどの情報交換をしたい。

★どんなブログにしたいですか?
情報発信とともに皆様方からのご意見の頂戴したい。

★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか?
東京都羽村市の市民の皆様

★最後に一言!
過去、現在、未来、一生頑張り続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿