2015年5月2日土曜日

今日から羽村市議会議員です。

今日(5月1日(金))から羽村市議会議員です。4月27日(月)には当選証書の授与がありました。写真はその時の写真と当選証書を撮ったものです。本当に皆様のお蔭と心から感謝申し上げます。
  

4月26日の深夜に当選が決定してから5日間、早朝は小作駅・羽村駅で挨拶をし、日中は関係者の訪問や電話、時間があれば、関係者への電話による報告など、あわただしい日々が続き、ブログを更新する「ゆとり」がなく、申し訳ございませんでした。

27日の当選証書授与のあと、小宮國暉議員から、一人会派「新しい風」へ参加を打診されました。高田かずと後援会の方々とも緊急に相談するなどしました。後援会があっての自分ですが、様々なご意見が出され、苦慮する日々が続きました。熟慮し結果、自分の最終判断として、「新しい風」への加入を決断し、4月30日に会派届を議会事務局に提出致しました。2人会派になった「新しい風」に新しい風を吹き込むことができれば良いと考えています。もちろん、当分の間は小宮國暉議員の指導で活動することは言うまでもありません。

これからも難しい判断を求められる局面がいろいろあると思います。判断基準は政党ではなく「市民」と考えています。「市民にとって良いか悪いか?」を慎重に考え、適切な判断をしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿